smtwtfs
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
profile
flag counter (2011 7/22〜)
free counters
Free counters
My Music Works

madeleine(demo)
by Mizutamari (From Japan)
スマートフォンの方は↓で。
スマホ版表示
new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
mobile
qrcode
others
無料ブログ作成サービス JUGEM
search this site.

SoundCloud初体験。


SoundCloudという音楽SNSサービスがある。前々から、ここのサービスの埋め込み型の
プレイヤーはちょくちょく目にしていたが、調べてみると、アマチュアで音楽活動している人間
にとってもかなり便利なサービスだということが分かり、ちょうど新しい事をしようと考えていた
ので、試してみることにした。



madeleine(demo)
by Mizutamari (From Japan)


このように、アップロードした音源を簡単にブログ等に貼り付けることができるので、SNS的
機能よりも単に音源を公開したい人間にとっては、非常にシンプルで助かる。もちろん出来る
ことはこれだけじゃないし、今後更に発展していきそうなサービスだと思う。日本語に対応
しているわけではないが、正直Myspaceとかよりよっぽどしっくり来るので(個人的には)、
私も色々と試してみようと考えている。


ちなみに、アップロードした音源は・・・私が個人的に作った曲です。ドラムのみ打ち込みだが
あとは全部、made in 自分。恥ずかしながら歌も含めて自作自演。何と言うか思うところ
あって、これからどんどん1人で作った曲を公開していこうと思う。というか元々1人で曲は
作っていたのだが、自分だけで作り上げた状態で公開しようとは全く考えていなかった・・・
が、前述したように新しいことをやるという目標の一環としての行動である。

なお、録音機材として使っているのはBR600というデジタル・レコーダーなんだけど・・・
もうこれで何曲作ったか分からないが、いい加減もう少しレベルアップした録音環境で
臨みたい(苦笑)。そういう意味でもやっぱりいい機会なので、何とか資金を工面して
機材も揃えて行きたいところだ。


ちなみに曲名は“マドレーヌ”。カタカタ表記が本来の曲名です。


“Mizutamari”という名前で活動していくつもりだが、まあこれは他に“ふきだまり”っていう
名前で活動しているので、ちょっと変えてみただけに過ぎない。つまり、深い意味は無し。


↓ SoundCloudのページ。といっても現時点ではまだ曲を公開しただけだが・・・。

http://soundcloud.com/mizutamari-japan

↓ メールアドレスも作成してみた。

mizutamarijapan@gmail.com



恐縮ではあるけれど、このブログにいらしている方々にも聴いてもらえたら嬉しいです。


Mizutamari is my new solo project from Japan.
My song called "Madeleine"... Please enjoy!!!

at 23:28, 某スタッフ, My Music Works

comments(0), trackbacks(0), pookmark

個人的音楽活動。

性懲りも無く、先日またもやライブをやってしまった30代、メンバーの奥さんが写真を
わざわざ撮ってくれたので、Myspaceのページにアップしておきました。

奇特な方はご覧になってみては如何か。


Myspaceのページはこちらで。

at 23:52, 某スタッフ, My Music Works

comments(0), trackbacks(0), pookmark

個人的お知らせ。

http://www.myspace.com/fukidamari



独りでやっている活動とは別に、3人でやっているバンドとは言えない何か、な活動。
ドラマーいないのに先月からライブまで始めてしまいました。どうなる31歳。
というわけで超デモな音源を公開、そして今月のライブ予定もアップしております。
恥ずかしさも臆面も無いJ-POPがテーマ・・・と一応書いておこうかな・・・曲を気に入って
くれた方がもしもいらっしゃったら、是非ライブにも遊びに来てください。長年ベーシストを
やっている現ギタリスト(まあ、私です)のライブ慣れしていない慌てふためく姿が確認
できます(笑)。物販もあります・・・3曲入りのCD-Rで、100円です。




何かありましたらこちらのメールへどうぞ→ teamfukidamari@gmail.com

全般的なデザインを担当して下さっている素晴らしい方→ Kishitaku氏。ちなみに
私の別方面のバンド仲間です。強烈ドラマー。

at 00:01, 某スタッフ, My Music Works

comments(0), trackbacks(0), pookmark

個人的お知らせ。

http://www.myspace.com/irisinirisout


長らく放置していたマイスペに、曲をアップしてみました。しょっぱい機材しか持ち合わせて
いないので、がっかりなクオリティなんですが・・・超・暇な方々、よかったら。

PCとかで曲を作るのって、やっぱ楽なのかなあ。同じフレーズをずっと続ける時には、
ループさせるだけでよいのだが・・・そんな機能を持った機材も無く。ひたすら自分で弾いた
だけっていうアナログ方式ですよ。これで演奏技術が達者なら文句は無いが、それも・・・。


うん、もっと練習しなくては。

at 19:28, 某スタッフ, My Music Works

comments(0), trackbacks(0), pookmark